新城市、東三河で動物病院なら金沢獣医科へ。執刀経験豊富な技術ある獣医師が信頼の医療をご提供します。

0536-22-0601

愛知県新城市中野56  午前 9:00~12:00 午後 4:00~7:00
休診日 日曜、祝日 (盆2日、正月3日)

MENU

  1. ホーム
  2. 韓国の中学生達

韓国の中学生達

3年ぶりに、市内の中学生の交換学生韓国派遣に同行してテグ市の嶺南中学に行ってきました。俗に言う*ンキーは韓国にはいないということです。 高卒かもしくは大学入学して2ヶ月目に男は兵役徴収(今では1年8ヶ月)され、軍隊での生活が義務付けられています。いつでも入隊できるんだそうですが遅くなれば遅くなるほど年下の者が上官になってしまうので今ではこのような入隊時期が一般的なようです。軍隊生活で相当しつけられ、また入隊以 前の中学、高校生活でも号令は軍隊形式で、韓国の母親父親はそれがあるから安心で、家庭教育が楽だとも言ってました。でも日本同様に「学内でのいじめ」は あるそうです。それでか韓国中学生は日本の中学生よりずっと大人でしたよ。それに国策で英会話能力は我々日本より数段上のようですね。 除隊後大学に戻り1年目のカリキュラムにて再スタートするそうです。そうそう、昔は軍隊に入ると手紙だけしか家族、友人との音信が許されなかったのが、今では携帯電話のおかげで軍隊生活もそんなに深刻なものでもないようです。         ***** 韓国での住宅とペット事情 韓国の住宅事情は、いかに交通の、諸環境の、良い「マンション」に住むかがステータスであって、日本とは違い金持ちほど一戸建て志向はありません。 いかにロッテ系列のマンションを手に入れるか、または景色の良い最上階に近いほど高級という概念で住宅取得してるそうです。もちろん外観は同じであっ ても屋内の家具はチョウ豪華ですが。新城市のような小都市でも15階建てのマンションが乱立してます。戦乱の過去を持った韓国では、新築の一戸建ては 人気がないようです。 そしてもちろん韓国の動物病院の規模内容も日本の現状とあまり変わりないようです。大卒獣医の多くががアメリカ留学するとも聞いていますし。ただこん な住宅事情のためか、レトリバーのような大型犬種はとても少ないようです。やはり最近はトイトイプードルが流行なようで、小型室内犬ばかりなよ うです。

各種取扱保険案内

PageTop