新城市、東三河で動物病院なら金沢獣医科へ。執刀経験豊富な技術ある獣医師が信頼の医療をご提供します。

0536-22-0601

愛知県新城市中野56  午前 9:00~12:00 午後 4:00~7:00
休診日 日曜、祝日 (盆2日、正月3日)

MENU

  1. ホーム
  2. 新技術 ソノサージ

新技術 ソノサージ

超音波凝固器(ソノサージ手術器)を導入してそろそろ使い慣れてきました。止血管理がとっても楽、少しずつ信用度が固まってきました。猫の避妊手術など 子宮卵巣の切除が2分ぐらいで終了、後は筋肉皮膚と手術時間が5~6分で終了してしまう。脾摘、乳腺腫瘍、肝生検,胆嚢手術など利用価値は多種多様。本来 腹腔鏡手術用なんですが、開腹手術の時間短縮、止血確保にはもってこいの道具です。今後はもっと高性能なエルベの電気メス、アルゴンガス凝固器が導入でき ればさらに納得なんですが。 訂正:前筆のハーモニック、ガスペルは他社の商品名でした。

各種取扱保険案内

PageTop