新城市、東三河で動物病院なら金沢獣医科へ。執刀経験豊富な技術ある獣医師が信頼の医療をご提供します。

0536-22-0601

愛知県新城市中野56  午前 9:00~12:00 午後 4:00~7:00
休診日 日曜、祝日 (盆2日、正月3日)

MENU

  1. ホーム
  2. こんにちは。獣医師の齋藤です。

こんにちは。獣医師の齋藤です。

8月に入り本格的な暑さになってきましたね。

犬を飼ってらっしゃる方は、この季節は散歩も暑くて大変ですね。犬は人間よりも地面に近い分、道路からの熱も加わりかなりの暑さを感じています。人間と違い汗もかきづらいので熱中症の危険が高まる時期です。散歩は犬にとって大切なものですが、この時期は無理せず、早朝か夜など、日差しが少なく気温が高くない時間に行きましょう。


さて、東京オリンピックが始まり、スポーツへの関心が高まっていますね。
コロナウイルスによる外出自粛によって今まで以上に『健康』について意識するようになり、運動を始めたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私も去年は朝の出勤前にジョギングを毎日していましたが、7月ころから強い日差しと暑さによってテンションが下がり、やめてしまいました。
そこから運動自体をあまりしなくなり、朝起きる時間も遅くなり、全体的にダラダラした生活が続きました。
これではマズいと思い、冬くらいからまた朝のジョギングを始めたのですが、再びこの暑い季節が始まり、このままではまたジョギングを止めてだらけてしまうと思い、フィットネスバイクを購入しました!
これなら強い日差しを浴びることもなく、天候にも左右されず家で好きな時に運動ができます。1か月ほど使っていますがとても満足しています。
何か運動を始めたいと思っている方にお勧めです。


それでは、ここまで読んでいただいてありがとうございました。毎日適度な運動をして健康的な毎日を過ごしましょう。

各種取扱保険案内

PageTop