新城市、東三河で動物病院なら金沢獣医科へ。執刀経験豊富な技術ある獣医師が信頼の医療をご提供します。

0536-22-0601

愛知県新城市中野56  午前 9:00~12:00 午後 4:00~7:00
休診日 日曜、祝日 (盆2日、正月3日)

MENU

  1. ホーム
  2. ハロウィン

ハロウィン

こんにちは、またまた獣医師の柳井です。

 先週あたりからいきなり寒くなったなと感じております。最近はもう朝寒くて布団から出るまで時間がかかってしまいます。皆さんの可愛いペットさんは体調大丈夫でしょうか?体温も下がりやすく下痢や風邪等を起こしやすいので、ペットの体調管理が難しいですよね。

 そして10月31日はハロウィンですね!もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事でしたが、今は仮装した子供たちが訪れた家先でお菓子をもらう、という海外のイベントだそうです。

 前回紹介したペロ君に似合う洋服や帽子をAmazonで見ています。ハロウィンの時期はかわいいのがたくさんあるので何がいいかなと迷っていますね。

 ペロ君は、アクティブなので(というより落ち着きがない笑)なかなか服を着させてくれません涙

 普段でも十分かわいいのに服を着るとさらに可愛くなるのでおススメです。皆さんも今年のハロウィンはペットを仮装させてみてはどうですか?

 Amazonやペットショップにいろいろ売っているのでぜひ見に行ってみてください。

各種取扱保険案内

PageTop