新城市、東三河で動物病院なら金沢獣医科へ。執刀経験豊富な技術ある獣医師が信頼の医療をご提供します。

0536-22-0601

愛知県新城市中野56  午前 9:00~12:00 午後 4:00~7:00
休診日 日曜、祝日 (盆2日、正月3日)

MENU

  1. ホーム
  2. 映画鑑賞ブログ

映画鑑賞ブログ

こんにちは。獣医師の横山です。
先日、「X-MEN ダーク・フェニックス」と「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」を見てきたのでそちらの感想を書いていこうと思います。

まず、X-MENとスパイダーマンはアメリカンコミックスが原作となっています。X-MENシリーズとスパイダーマン(アベンジャーズシリーズ)はマーベルコミックスという同じ出版社から出ているシリーズで、コミックの中では一緒に登場したりもします。両シリーズともスピンオフなど含むと20作品近い映画が今まで作られています。あとドラマなどでもシリーズがたくさんあります。僕は映画しか追えてないのですが、できればドラマも見たいと思っています。

今回のX-MENダーク・フェニックスはX-MENシリーズの一応のラストとされているらしいのですが、ラストらしい壮大なスケールの物語だったと思います。X-MENシリーズはスピンオフを含め繋がっている話なので、できればはじめから見ることをお勧めします。時系列が行ったり来たりするかもしれませんが公開順に見るのが一番無難かと思います。

スパイダーマンもアベンジャーズシリーズの一応のラストとされています。4月に公開された「アベンジャーズ エンド・ゲーム」が劇的なラストを迎え、このスパイダーマンは後日 談的な要素も含まれています。シリーズをずっと追ってきた者としてはなかなか考え深い映画でもありました。もちろん娯楽映画としては最高の出来だったことは言うまでもありませんでした。

X-MENもアベンジャーズもこれで終わりだと思ってる方が多いかもしれませんがまだまだ続きます。先日もアメリカのコミコンと言われる大きなイベントでシリーズの制作発表があり、記事を読んだときは驚きと喜びで興奮してしまいました。皆さんも新しい章に入る前に今回までのシリーズをぜひ見てみて下さい。かなり多いので寝不足にならないようにして下さいね。

各種取扱保険案内

PageTop