新城市、東三河で動物病院なら金沢獣医科へ。執刀経験豊富な技術ある獣医師が信頼の医療をご提供します。

0536-22-0601

愛知県新城市中野56  午前 9:00~12:00 午後 4:00~7:00
休診日 日曜、祝日 (盆2日、正月3日)

MENU

  1. ホーム
  2. 七月ですね

七月ですね

皆さんお久しぶりです!
動物看護師の居澤です。

ジメジメ蒸し暑い天気が続いていますね。
しかしまだ朝、晩は涼しく気温の差が激しかったり、、、
体調管理に気を付けなければと思います。
人間はもちろん、わんちゃんや猫ちゃんも
気温の変化で体調を崩してしまうことがありますので、じゅうぶん注意が必要です。

食欲が落ちていたり、元気が無かったり、いつもと違う様子が見受けられましたら
早めに病院に連れてきてあげてください。

私事ではありますが、先日家族で犬山のリトルワールドに行って来ました。
最後に行ったのは、小学校6年生の時か中学の時だったので、おそらく9年ぶりくらい?でした。
昔はいろんな国の建物が大きく立派に見えましたが、久々に来てみると、
こんなこじんまりしてたかなあと思ってしまいました。
それだけ自分が成長したということですかね。
甥っ子達がとても楽しんでいましたし、私も素敵なアクセサリーを見つけたりとても楽しめました。
そしてやはり、家族で出かけるのは良いものですね!
なかなかみんなの予定が合わず、頻繁には行けないですが、
またどこか素敵なところにみんなで行きたいです。

最後になりましたが
狂犬病の予防注射、フィラリア予防はみなさんお済みでしょうか?
まだの方は早めにご来院いただくようお願いいたします。
ノミやダニの予防も一緒にしていただくことをオススメしています。
今年もしっかり予防をしましょう!

各種取扱保険案内

PageTop