新城市、東三河で動物病院なら金沢獣医科へ。執刀経験豊富な技術ある獣医師が信頼の医療をご提供します。

0536-22-0601

愛知県新城市中野56  午前 9:00~12:00 午後 4:00~7:00
休診日 日曜、祝日 (盆2日、正月3日)

MENU

  1. ホーム
  2. 大変お世話になりました。

大変お世話になりました。

皆様お久しぶりです!
眼鏡の横山です。
私事ですが、2月いっぱいでここ金沢獣医科を卒業することになりました。
金沢で過ごした3年8ヶ月、長いようであっという間でした。
いつものブログでしたら、天才ラッパーのようにすらすら言葉が出てくるのですが、自分にとって金沢での最後のブログで、今までの新城生活を振り返ったら、楽しかった思い出や嬉しかった思い出が多すぎて何を書けばいいか逆に迷って、能面の翁のように無口になってしまいます。(お前らしくねーよ!へっ!)

まず、今まで自分を獣医としても1人の人間としても育てていただいた、院長はじめスタッフの皆様大変お世話になりました。そしてありがとうございました。
また、自分を指名していただいた飼い主様の皆様、大切な家族を最後の最後まで自分に診させていただき、ありがとうとございました。合わせて最後に辞める前に自分に会いにきていただき、めちゃくちゃ嬉しかったですし、楽しかったです!!!
他にも金沢にくる飼い主の皆様は本当にいい人達や好きな人達ばかりで、また動物達も好きな子達が多く、こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが、金沢で過ごした時間は仕事なんだけど、自分にとっては仕事じゃなく、毎日が楽しくて本当に幸せな時間だったなぁと金沢での生活を振り返って思いました。

金沢がきっかけで本宮の湯、湯谷温泉、うめの湯(よっ!新城御三家!)天赦、いちか、山吹、うな喜、こんたく長篠、グリーンセンター、マルイチ、ピアゴ、京城苑、りん、菜香、軽トラ市、海香村、みん、昌喜、新城総合公園など他にもいっぱいありますが新城の溢れんばかりの魅力を知り、また外の世界も知り、病院のスタッフ、新城の人達、動物達のおかげさまで社会人なのに、学生時代のように本当に毎日が楽しかったです!
金沢で過ごした新城生活は自分にとって宝物ですし、これからの自分の成長や人生において、桜淵公園の花火大会の花火のような大きな起爆剤になる事に間違いないです。

大好きな金沢や新城を去るのは寂しい気持ちがめちゃめちゃありますが、ナメクジが通った跡のようなジメジメした感じは自分らしくないので、最後は自分が好きなポエマーさんの詩を無許可でレンタルして来週のサザエさんのように3本立ててで終わりたいと思います。(じゃんけんぽん!)
皆様今まで本当にお世話になりました。
素敵な時間をありがとうございました。
I love shinshiro forever !

あなたに逢えて
自分に繋がる全ての人達と
あなたに感謝します

子供の心を忘れない
大人になろう
自分の心に素直に生きて
想ったことを素直に言える
どんなに歳を重ねても
光ってる子供の心を
忘れない大人になろう

自分が幸せになることを
考えるより
誰かを幸せにする方が
人生よっぽどか楽しいよ
だってね
幸せを与えたら
幸せは帰ってくるから

各種取扱保険案内

PageTop