新城市、東三河で動物病院なら金沢獣医科へ。執刀経験豊富な技術ある獣医師が信頼の医療をご提供します。

0536-22-0601

愛知県新城市中野56  午前 9:00~12:00 午後 4:00~7:00
休診日 日曜、祝日 (盆2日、正月3日)

MENU

  1. ホーム
  2. ☆楽天ジャパンオープン☆

☆楽天ジャパンオープン☆

先日、テニスの楽天ジャパンオープンを観戦しに行きました(^^)/
ATPツアーという世界ランキングのポイントを獲得するための世界各国で開催される大会で、年に一度の東京開催です。
錦織圭の準々決勝をみこしてチケットを買いました。

会場の武蔵野森スポーツ公園には続々と人が集まってきて、ショップはもちろんVRテニス体験や、最近スポーツ選手がテレビカメラに向かってサインを描くパフォーマンスの体験もできました。

いざ、会場内へ!!コートの真ん中には修造がっ!!あの松岡修造がっ!!!
マイクパフォーマンスを聞いていると…「今日は昼の部と夜の部に分かれてチケットが販売されているんです!昼の試合が終わったら皆さん全員一度会場の外に退場してください!」と。
…分かってはいたんです。。実は錦織の試合は夜からだったのです(´・ω・`)

修造「世界ではどこの大会も昼と夜でチケットが分かれているんです!日本も今、今年から世界基準にあわせるべきなのです!!」
…でもそれって運営側の費用面の関係じゃ(´・ω・`) 

そんなわけで、外国人の試合二つ観戦して、錦織の試合前に帰ってきました。
プロのレベルの高さは真近でみると自分のモチベーションも上がります! 家に帰ると、錦織は勝っていたようで。来年こそは応援いけるといいな。

各種取扱保険案内

PageTop