新城市、東三河で動物病院なら金沢獣医科へ。執刀経験豊富な技術ある獣医師が信頼の医療をご提供します。

0536-22-0601

愛知県新城市中野56  午前 9:00~12:00 午後 4:00~7:00
休診日 日曜、祝日 (盆2日、正月3日)

MENU

  1. ホーム
  2. サッカーも面白いですヨ…☆

サッカーも面白いですヨ…☆

大岩です。ブログは2回目です。
前回テニスの深い知識を披露した当院ブログですが、今回は世の流れに乗じてサッカーに関して浅く書こうと思います。

日本代表、頑張りましたね~。本番前あれだけ叩かれていたのが嘘のように本大会では躍動してくれました。
個人的にプロフェッショナル・ケイスケホンダが好きな選手なのですが、僕もあんな風にいかなる状況においても伸びしろを探して有言実行できる、そんな男になりたいと思いました。

一方で、某王国のエースは4試合で14分間ファール後に痛がって倒れるアピールをしていたそうです。 結局ベスト8で敗退するし得点も2得点ですから、何とも言えない大会になってしまったと某王国民達は感じているのでしょうか。
実は僕も、小さいころ初めてサッカーゲームをやる際国旗が格好いいって理由だけでブラジルを選んで以来、ずっとブラジルを応援してきました。ここ4大会はイマイチなので、2022年はヴィニシウス・ジュニオールなど次世代の若手と精神的にも成熟した選手たちに期待したいと思います。 残る試合は3位決定戦、そして決勝ですね。

学生時代は1日3試合くらいなら平気で観戦できましたが、今となっては1試合でも体力と気持ちが続かなくなってしまっています。何とか気合であと2試合、いい準備して観戦したいと思います。フランス代表にも、クロアチア代表のモドリッチにも頑張って欲しいです。

熱い大会が終わりを迎えようとし、暑い季節真っ只中になってきていますので、みなさんもペットも熱中症などにならないように気をつけてください。心臓の病気を抱えていたり、呼吸器が弱い、短頭種の犬猫は特に気をつけてくださいね。


2018年 W杯 優勝予想 フランス
(モドリッチにも頑張って欲しい)

各種取扱保険案内

PageTop