新城市、東三河で動物病院なら金沢獣医科へ。執刀経験豊富な技術ある獣医師が信頼の医療をご提供します。

0536-22-0601

愛知県新城市中野56  午前 9:00~12:00 午後 4:00~7:00
休診日 日曜、祝日 (盆2日、正月3日)

MENU

  1. ホーム
  2. サッカーも面白いですが…☆

サッカーも面白いですが…☆

サッカーワールドカップが盛り上がる中、あえてテニスの話題をしたいと思います。
理由は僕がテニスが好きだからです。(^ω^)

先日、錦織圭選手は芝の大会で2回戦敗退それも惨敗してしまいましたね。
その後の杉田選手がティームに勝利したことの方が衝撃的な出来事でした。
サッカーで例えると…ワールドカップ準優勝国に日本が勝つようなイメージで、大金星です!

今、僕が使用しているバボラピュアドライブ2015にどんなガットが合うのか試しているのですが、ちまたではやりの「ゆるポリ」を試してみました。

まず、①ブラックコード4S 45ポンド
→元々の硬さがまだ残るが悪くない

次に②4G 44ポンド
→適度に柔らかく慣れると感触が良い。気を抜くとアウトするのでスピンを常にかけないといけない印象。
ボレーは申し分ない。
という印象です。

大きくガットを変えるだけで違うラケットでプレーしている気持ちよさもテニスの面白みだと改めて感じました(^^)/
次は、、、4Gを42ポンドかな。
少し専門的な話になってしまいましたが使用している道具のメンテナンスにはまると抜け出せなくなりそうです。
道具を使うスポーツをしている人にとってはきっと分かるはず!!

各種取扱保険案内

PageTop