新城市、東三河で動物病院なら金沢獣医科へ。執刀経験豊富な技術ある獣医師が信頼の医療をご提供します。

0536-22-0601

愛知県新城市中野56  午前 9:00~12:00 午後 4:00~7:00
休診日 日曜、祝日 (盆2日、正月3日)

MENU

  1. ホーム
  2. 映画紹介

映画紹介

こんにちは。獣医師の横山です。
久しぶりのブログになりますが、今回も映画の話題を書きたいと思います。
最近は映画館に行くことが減ってしまっていたのですが、先日久しぶりに映画館で映画を見てきました。



「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」

「アイマンマン」「キャプテン・アメリカ」「マイティ・ソー」などマーベルコミック原作で、世界観を共有する「マーベル・シネマティック・ユニバース」に属する各作品からヒーローが集結するアクション大作「アベンジャーズ」シリーズの第3作。アイマンマン、キャプテン・アメリカ、ソー、ハルクといったシリーズ当初からのヒーローたちに加え、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」「ドクター・ストレンジ」「スパイダーマン ホームカミング」「ブラックパンサー」からも主要ヒーローが参戦。6つ集めれば世界を滅ぼす無限の力を手にすると言われる「インフィニティ・ストーン」を狙い地球に襲来した宇宙最強の敵サノスに対し、アベンジャーズが全滅の危機に陥るほどの激しい戦いを強いられる。監督は「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」を手がけたアンソニー&ジョー・ルッソ兄弟。(映画.com)

アメコミ映画の中で今一番の勢いを見せているマーベルコミック映画の最新作です。以前ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの回でお話ししましたが、僕はあまりアメコミ映画は見ないタイプです。ですが今回の映画は大好きなガーディアンズのキャラクターも出るということで楽しみにしていました。映画.comの解説通りマーベル映画は各々の映画が世界感を共有しているため、全くの予習なしでは理解するのが難しいかもと思っていました。ちなみに僕は予習として、ガーディアンズ2作とマイティソーバトルロイヤルを見ました。あと、映画雑誌をちらっと見た程度です。正直、予習としては不十分かなと思っていましたが、実際 は見ておいて良かったと思う部分はありましたが、十二分に楽しめました。主要キャラクターが何十人も出てきますが、それぞれの特徴を上手く描いていたと思います。決して詰め込みすぎた感はなく、ガーディアンズのメンバーの出番も豊富で嬉しい限りでした。監督の演出がものすごく計算し尽くされていて扱ったことがないキャラクターも見事に演出し切っていました。すごい監督さんです。
来年にもまたアベンジャーズが公開されます。皆さんも是非今までの映画を予習してもらって来年のアベンジャーズ見に行ってみたらどうでしょうか。

ちなみに予習で見たマイティソーバトルロイヤル。ガーディアンズに次ぐ面白さでした。また機会があればブログで書きたいと思います。

各種取扱保険案内

PageTop