新城市、東三河で動物病院なら金沢獣医科へ。執刀経験豊富な技術ある獣医師が信頼の医療をご提供します。

0536-22-0601

愛知県新城市中野56  午前 9:00~12:00 午後 4:00~7:00
休診日 日曜、祝日 (盆2日、正月3日)

MENU

  1. ホーム
  2. 5月!

5月!

みなさんこんにちは。またまた動物看護師の居澤です!

ゴールデンウィーク中は病院の方お休みさせていただきましてご迷惑おかけしました。
みなさんはどこかお出かけになりましたか?
せっかくの連休なので遠くへ旅行にとは思いますが、どこも混み合っていますし
高速の渋滞などを考えると、なかなか気が引けてしまうところがあります。

私は例年特に遠くへ出かけたりはしないのですが、家族で豊橋の方に食事に行ったり、 家でゆっくりDVD鑑賞したりと、とても充実した時間を過ごせました。
心身ともに日々の疲れを癒せたかなと思います。 


話は変わりまして
ここ最近は雨が降ったり天気があまり良くならず、少し肌寒く感じるような気候ですね。
前回も言ったかもしれませんが、寒暖差が激しいと体調を崩しやすくなります。
お家のわんちゃんやねこちゃんも、何かいつもと違う様子が見られましたら早めに 病院に連れてきてあげてくださいね。
そして、わんちゃんねこちゃんの健康のためには、家族である私たちの健康もとても大事になります。
バランスの良い食事、規則正しい生活、適度な運動を心がけて、 いつまでも元気に過ごせるようにしたいですね。


最後になりましたが、現在予防のシーズンで病院の方大変混み合いまして、長らくお待たせすることもあり申し訳ありません。
スタッフ一同精一杯努めて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

各種取扱保険案内

PageTop