新城市、東三河で動物病院なら金沢獣医科へ。執刀経験豊富な技術ある獣医師が信頼の医療をご提供します。

0536-22-0601

愛知県新城市中野56  午前 9:00~12:00 午後 4:00~7:00
休診日 日曜、祝日 (盆2日、正月3日)

MENU

  1. ホーム
  2. もうすぐ5月

もうすぐ5月

みなさんこんにちは!動物看護師の居澤です。

4月も残すところあと数日となりました。 朝晩は過ごしやすいですが、日中は夏のような気温の日もありますね。
みなさん体調崩されていませんか?
人間はもちろん、わんちゃんやねこちゃんも、暑さに体が慣れておらず体調を崩しやすくなります。
少しの間だからといって、車の中で待たせるのも、熱がこもってしまい大変危険です。
じゅうぶん注意して生活していただければと思います。


さて、現在予防シーズン真っ只中であります。
狂犬病予防注射に来られる際は、市から届くおはがきと、愛犬手帳をお持ちください。
また、フィラリアの予防は6月1日~11月1日までとなります。
お薬の方はもうお渡しできますので、今年もしっかり予防をお願い致します。
暖かくなってノミやダニも増えてきていますので、ノミダニ予防の方もご一緒にしていただくことをおすすめします。


予防の方や診察等で病院が混み合っており、長い時間お待たせすることもあり申し訳ありません。
大切な家族であるわんちゃんねこちゃん達の健康のため、精一杯努めて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

各種取扱保険案内

PageTop