新城市、東三河で動物病院なら金沢獣医科へ。執刀経験豊富な技術ある獣医師が信頼の医療をご提供します。

0536-22-0601

愛知県新城市中野56  午前 9:00~12:00 午後 4:00~7:00
休診日 日曜、祝日 (盆2日、正月3日)

MENU

  1. ホーム
  2. 四季

四季

みなさんこんにちは!動物看護師の居澤です。
久しぶりのブログになってしまって申し訳ありません。

もう11月も終わりを迎えようとしていますね~ 先月のブログにも同じことを書いていました。
あっという間にクリスマス、そしてお正月はもうすぐそこです。
本当に時が過ぎるのが早く感じますが、時は金なりという言葉があるように、
大事に使わなければもったいないなとつくづく思いますね。


話は変わりますが、先日、豊田市足助町にある香嵐渓のもみじまつりに行って来ました。
山道を車で2時間ほど走って行ったのですが、道中にある山々も紅葉がとても綺麗で じゅうぶん楽しめたため、あっという間に目的地に到着していました。

香嵐渓に行くのは今回が初めてでしたが、本当に綺麗で終始見惚れていました。
一本の木の葉が、緑、黄緑、黄、橙、赤、と五色のグラデーションで紅葉していく「五色もみじ」と呼ばれるものもあり、
これがずっと飽きずに見ていられる理由の一つなんだなと思いました。
しかしやはり、燃えるような赤い色のもみじが強く印象に残っています。

綺麗なもみじを求めて、少し険しい道を歩いたりもしたので疲れはしましたが、
その努力が報われるような綺麗な景色を見ることができたので、とてもいい思い出になりました。

最近はめっきり寒くなってきたので、休みの日は家の中でのんびり過ごすということが多くなりますが、
たまには外に出て、紅葉を見に行ったりと、日本ならでは美しい四季の移ろいを感じることも大切だな としみじみ思いました。

香嵐渓では、日没からライトアップもされるらしいので、また違ったもみじの姿が見られるそうです。
来年はライトアップされたところを見に行けたらなと思っています。



最後になりましたが、これからまた寒くなっていきますので、皆様体調崩さないように気をつけてください。
また、わんちゃんやねこちゃんも、何かいつもとは違う変わった様子が見受けられましたら早めに 病院に連れてきてあげてくださいね。

各種取扱保険案内

PageTop