新城市、東三河で動物病院なら金沢獣医科へ。執刀経験豊富な技術ある獣医師が信頼の医療をご提供します。

0536-22-0601

愛知県新城市中野56  午前 9:00~12:00 午後 4:00~7:00
休診日 日曜、祝日 (盆2日、正月3日)

MENU

  1. ホーム
  2. メリハリ

メリハリ

皆様かなりのお久しぶりです。
いまだにエアリズムの上に仕事着を着飾り、愛車のレッドモンスター(デイジーというディズニーコラボの女子力高い自転車)にまたがり、青春真っ只中の高校生たちと共に自然の風を切り裂きながら、秋風を全身に全力で浴び日々通勤しています黒眼鏡の獣医師の横山です。

先日院長のご厚意で、スタッフと共に北海道の旭川と富良野に一泊二日の弾丸旅行に行って来ました!
今回は某スタッフが、ゴリゴリにスケジュールを念密に組み込んでくれたおかげで、せかせか車で後ろからパッシングされているような圧迫感はないのに、売れているたい焼き屋さんの密に詰まったこしあんが、はみ出てんじゃねぇかぐらい中身盛りだくさんで今回もすごく楽しい旅になりました!
本当でしたら最初から最後まで余すことなくスッキリの阿部リポーターのように、レポートさせていただきたいところですが、大好きなハリーポッターのような長話になってしまうので、今回はやむなく緩急つけてお送りいたします。 

まず、空港に着きよーいどん!
回転ずし「トリトン」さんにゴール!
そこで味わうお寿司と店員さんの笑顔はどれも素敵でネタも新鮮で大変おいしゅうございました。特に初めて食べた筋子のねっとり感は病みつきです。

そのあと旭山動物園に初めて行ったのですが、シロクマの餌やりタイムをはじめとして、すべての動物たちがストレスをなるべく感じなく自然の生き方に近い作りで作られてて、見る側からしても藤岡弘先生とジャングル探検しているような錯覚に陥ること間違いなしですし、動物たちからしてもより自然に近いように動物たちのことを商品でなく、自分たち人間と同じ立場で、動物たちをちゃんと大切にしてあげられるように作られており、お互いが相思相愛の素敵な関係性が垣間見れた素敵な動物園で楽しかったですし、やはり動物病院のスタッフで行く動物園はみんながみんな本当に動物好きで楽しんでたので、いつもより自分もめちゃ楽しめた気がしました。個人的には、オオカミがかっこよくてお気に入りです。
あと園内で売っているソフトクリームがミルキーみたいで気を抜いたら失神しそうなぐらい、引くほどおいしかったので、立ち寄られることがありましたら是非ご賞味あれ。

さあ、もう周りは夜です。ということで、泊まったホテルに併設されたニングルテラスという、1つ1つの店がこだわりを持って自分が作りたい物を作り販売しているような、すべてが個性的で、そんな多くの職人達の店兼作業場の空気に触れられ、ものすごく贅沢な時間を過ごしました。自分のしたいことを信じ誇りにして仕事している人は、本当にかっこいいなと思いました。周りに合わせることも、もちろん時には大事だと思いますけど、やっぱり個性って素敵です。
ちなみにどうでもいい文春砲ですが、そのいくつもある宝の店の中の「森のろうそく屋」さんというところで、木の樹脂を実際に使っている為、自然の木の心安らぐ暖かな匂いがするイカしたキャンドルを黒眼鏡横山は購入しました!

そして初日夜は鬼のように美味しかった個人的にスープカリー部門ナンバーワンのスープカリーをいただき、ホテルに戻り大好きな天然温泉、大好きなサウナからの水風呂コラボを満喫し、スタッフと晩酌して熟睡して初日を終えました。

朝でーす!ホテルのモーニングは食べ放題だったのですが、入れ歯してたら確実に興奮して口から噴射してしまうような豪華さでびっくりです!
1番びっくりしたのがイクラとサーモンの食べ放題でした!あと牛乳が生クリームのようにクリーミーでこれまたおいしかったです!

腹ごしらえをした後は人生初の木の上でロープをくノ一のように、またチンパンジーのように渡ったりする「ツリーアドベンチャー」に参加しました!幼少期の頃、本能的にこの日のために遊びながら近所の公園で、陽が落ちるまでした修行(ハッスル)がすべて無駄だったと悟らされたぐらい、思った以上に高くて揺れてスリリングでしたが、普段ジェットコースターとかでは味わえない貴重な体験を自然に囲まれながら、大好きなみんなと体験できた事は、自分にとっての一生の宝の時間になりました

その後は地元の特産物、本場ジンギスカン「白樺」さん、「六花亭」さんの本拠地に赴き、四季彩の丘とアルパカ村で観光客のアゲアゲバブリーな中国人の人たちと異文化交流をし、空港で旭川ラーメンを食べ今回のグロリアスジャーニーは終演となりました。
本当はもっとお話ししたい事がいっぱいあるのですが、今回はここら辺で終わりとさせていただきます。

遊んでばかりではダメなので、この前の日曜日に豊橋で、酪農学園大学の佐野忠士先生の麻酔のセミナーに参加してきました。
麻酔のセミナーはあまり聞ける機会がないのと、手術をする上で切り離すことの出来ない、場合によっては手術よりも大切かもしれない、麻酔のイロハを勉強させていただきました。改めて麻酔の大切さを再確認でき、今回のセミナーをまた動物達の健康や、飼い主様の笑顔に繋げていけるよう努力してまいります。








各種取扱保険案内

PageTop