新城市、東三河で動物病院なら金沢獣医科へ。執刀経験豊富な技術ある獣医師が信頼の医療をご提供します。

0536-22-0601

愛知県新城市中野56  午前 9:00~12:00 午後 4:00~7:00
休診日 日曜、祝日 (盆2日、正月3日)

MENU

  1. ホーム
  2. 映画紹介

映画紹介

こんにちは。獣医師の横山です。
季節は梅雨に入り、じっとりとした日が続いています。皆さん体調管理には十分気をつけてくださいね。

さて、今回の映画紹介は、そんなじっとりとした気分をスカッとさせてくれる話題のアメコミ映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」です。
ちなみに今回の紹介は前作ですw




「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」

監督・脚本:ジェームズ・ガン
出演:クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デビッド・バウティスタ、ビン・ディーゼル、ブラッドリー・クーパー、リー・ペイス、マイケル・ルーカー、カレン・ギラン

私は今まで何本かアメコミ映画を見てきました。
正直そこまで多くはないと思いますが、ガーディアンズ~は私が今まで見てきたアメコミ映画の中ではダントツにおもしろい映画でした。
この映画の良かった点をいくつか挙げると…

まず、演出が素晴らしい!
アメコミ映画は元が漫画なので映像にするにあたって簡単そうに思えますが、かなり大変らしいです。
特に演出に関しては相当難しいらしいです。
しかし、ガーディアンズ~は140分もある映画ですが決して無駄な箇所がなくテンポもよくあっという間の140分でした。

次に、キャラクターが最高!
ガーディアンズ~はチームもののヒーロー映画です。
今までのアメコミ映画でも個性的なキャラクターがチームを組んで活躍する映画はたくさんありましたが、ガーディアンズ~は全てのメンバーが今までにない特徴を持ち、かつ個性があって何よりカッコイイです。

最後に、音楽が良い!
この映画、見たら必ずサントラが欲しくなります。
実際私もすぐにサントラ購入しました。
それだけ映画と音楽がマッチしているということです。
使われているのは主に60~70年代のアメリカンポップスやロックです。
何故SF映画で古い音楽を使うのかは、映画の冒頭で分かりますが、とにかくは今までこんなに映画と音楽がマッチしてワクワクした映画はあまり出会ったことがないです。




今回紹介した映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」、今見るべきアメコミ映画としては一番のオススメです。
という事で続編、公開館も少なくなってきているので急いで見にいきます!

各種取扱保険案内

PageTop