新城市、東三河で動物病院なら金沢獣医科へ。執刀経験豊富な技術ある獣医師が信頼の医療をご提供します。

0536-22-0601

愛知県新城市中野56  午前 9:00~12:00 午後 4:00~7:00
休診日 日曜、祝日 (盆2日、正月3日)

MENU

  1. ホーム
  2. 6月!

6月!

こんにちは! 今回も、動物看護師の居澤がお送りします。


6月に入りましたね。
ムシムシした日が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

暑い日が続いているとはいえ、まだ朝晩は寒く感じることが多く、
実はまだ私の家ではコタツが出してあります!
 しかしそろそろ片付けないといけない時期ですね。


この頃は時間が過ぎるのがとても早く感じます。
この間まで4月だったと思えば、もう6月です。

金沢獣医科で働き始めて、1年と2か月ほどになりました。
もう1年経ったのかと驚いていますが、 毎日が充実した濃い時間なので、
まだ1年か、とも感じています。

しかし、自分はまだまだできないことがたくさんあるなと痛感しました。
少しづつでも毎日成長できるように、 1日1日を大切に過ごしていきたいです。


さて、6月から11月まではフィラリア予防の時期です。
まだお薬をお持ちでない方は、お早めに病院に取りに来ていただくようにお願いします。
毎年しっかり予防していて、お薬の飲み忘れもなく、体重がわかれば
わんちゃんを連れていなくても、受付でお薬をお渡しできます。

毎年お注射で予防されている方も、体調が良ければ打つことができますので
今年もしっかりとフィラリア予防をお願いします。

各種取扱保険案内

PageTop