新城市、東三河で動物病院なら金沢獣医科へ。執刀経験豊富な技術ある獣医師が信頼の医療をご提供します。

0536-22-0601

愛知県新城市中野56  午前 9:00~12:00 午後 4:00~7:00
休診日 日曜、祝日 (盆2日、正月3日)

MENU

  1. ホーム
  2. 日本

日本

お久しぶりです!

獣医師の黒メガネの横山です。

朝と夜はまだひんやりしますが、昼間はもう春ですね!
病院の近くの桜淵公園の桜も散り今はもう緑一色です。 病院のおてんば娘「アン・ジェリカ」の散歩を時間のあるときはしながら、桜のピンク一色もやはり小野小町並の美しさを感じましたが、散った後の今は今でまた違った美しさを感じて癒されてます。
そんな日常の景色から改めて小さな島国である日本に四季があることは素晴らしいことだと、改めて気付かされました。

また、先日春の訪れと共に自分家の庭の「強敵雑草ファミリー」がすでにニョキニョキとアド街ック天国並にあらゆるところに出没しだしてることに気付きました。 今までは男の中の男の人「藤岡弘さん」が探検するようなジャングルのように生えきったところで地味に大根の収穫祭(参加者1名横山)のようにただひたすらシュールに抜いていたのですが、さすがに効率が悪いと感じ薬局に行くと除草剤が普通に売ってました。
今まで売ってたこのに気付かなかったことにプチショックと思いつつも見てみると、除草剤=生き物の健康に害を及ぼすというイメージがありましたが、最近のは食品成分生まれで子供やペットが口にしても問題のないものも売られてることにビックリしたと同時に、こういうきめ細やかなところまで手が行き届いてる日本の企業さんはすごい! やっぱ日本はすごいなぁー、そんな日本に生まれてよかった! と改めて今の自分がいかに恵まれた環境で生活できているか知れてよかったです。 日本に感謝です。

最後になりましたが先日予防接種が本格的にスタートする4月の前にスタッフと仕事終わりに決起集会かねて「京城宛」さんで食事をしたのですが、相変わらずどれも一口食べたら「うますぎる!」「幸せ!」昔でいうとミスター味っ子のようにうますぎて口からゴジラのキャノン砲が炸裂する旨さでした! 勿論全て元々美味しいんですけど、それをより美味しいと思わせてくれたのは、大好きなスタッフの皆さんと楽しく食べられたからだと思います。スタッフの皆さんにも感謝です。

各種取扱保険案内

PageTop