新城市、東三河で動物病院なら金沢獣医科へ。執刀経験豊富な技術ある獣医師が信頼の医療をご提供します。

0536-22-0601

愛知県新城市中野56  午前 9:00~12:00 午後 4:00~7:00
休診日 日曜、祝日 (盆2日、正月3日)

MENU

  1. ホーム
  2. セミナーに参加してきました。

セミナーに参加してきました。

お久しぶりです。

獣医師の黒メガネ横山です。
先日名古屋のヒルトンホテルにて7時間に及ぶ勉強会に参加してきました。
が、麻酔の基礎から病態ごとの麻酔管理の仕方、自分の体を敵として自分自身を攻撃し、命に関わることもある免疫病を治すのに使われる薬の働きと使い方、長時間続くと脳や他の臓器にダメージが蓄積し命を落としたり、命は助かっても意識なく自力でご飯も食べれなくなる可能性のある発作の基礎から薬の使い方と薬ごとの特徴や組み合わせ方、歳を取ると人間と同じで増えてくる代表的な腫瘍の状態ごとの治療のイロハを学び、すべて小動物臨床の最先端を走る著名な先生の講演とあり、あっという間に時間が過ぎ本当に勉強になりました。
今回学んだことを動物達や、その動物達を愛情いっぱいで温かく見守っている飼い主様の笑顔に繋げていきます。

お昼の弁当も付いており、めちゃくちゃ美味しかったですし、たまたま高校と大学が同じ大好きな後輩が、勉強会に来ており、勉強会の後に久しぶりに飲みに行けて、終電逃しかけたぐらい楽しく時間を忘れ、充実した幸せな時間を過ごすことができました。 

最後に私事ですが先日誕生日を迎え、スタッフのみんなと大好きな「天赦」というラーメン屋にいったり、みんなから大量の誕生日プレゼントももらいこれまた1人ドリカム入って「うれしい、たのしい、(金沢獣医科のみんな)大好き」でした。


各種取扱保険案内

PageTop