新城市、東三河で動物病院なら金沢獣医科へ。執刀経験豊富な技術ある獣医師が信頼の医療をご提供します。

0536-22-0601

愛知県新城市中野56  午前 9:00~12:00 午後 4:00~7:00
休診日 日曜、祝日 (盆2日、正月3日)

MENU

  1. ホーム
  2. まだまだ暑い!

まだまだ暑い!

こんにちは!動物看護師の居澤です。わけあって2回連続のブログとなりました。

だいぶ夕方涼しくなってきてはいますが、昼間はまだまだ暑い日が続きますね。
皆さん夏バテしてませんか?
私は少し夏バテ気味で、食欲が落ちています。


わんちゃんを散歩させるときも、まだまだ注意が必要です。
もうあまり暑くはないかなと思っても、アスファルトはまだ暑いことが多いため、地面に近いわんちゃん達にとっては負担になることもあります。 室内に居るときでも同じです。わんちゃんにとって暑いと感じる環境になっているかもしれません。
クーラーなどでわんちゃんの過ごしやすい環境にしてあげるのも大切なことです。

わんちゃんにとっても熱中症は、命にかかわることがあります。
少しでもおかしいと感じたらすぐに病院に連れてきてください。


私たち人間も規則正しい生活を心がけて、毎日健康に過ごしましょう!

各種取扱保険案内

PageTop