新城市、東三河で動物病院なら金沢獣医科へ。執刀経験豊富な技術ある獣医師が信頼の医療をご提供します。

0536-22-0601

愛知県新城市中野56  午前 9:00~12:00 午後 4:00~7:00
休診日 日曜、祝日 (盆2日、正月3日)

MENU

  1. ホーム
  2. 将来へのきっかけ

将来へのきっかけ

こんにちは。動物看護師の居澤です。
金沢獣医科で働き始めて4か月になりました。あっという間な気がしますが、とても中身のつまった4か月だと感じています。
やっとまともに仕事をこなせるようになってきたかなと思いますが、まだまだだなと感じることばかりです。もっと先輩看護師さんのように要領よく仕事をこなせるようにならないとなあと思います。

話は変わりますが、世は夏休みシーズンですね。そんな中、中学生の子が職場体験をしに金沢獣医科に続々とやって来ています。 話を聞くと、将来は獣医になりたいと言っている子もいました。ぜひ、将来の夢に向かって頑張ってもらいたいです。

実は私も中学時代、金沢獣医科で職場体験をさせてもらいました。皆さんの働く姿を見て、私もこんな風になりたい、動物看護師になりたい!と強く思ったことを覚えています。 そんな、将来のきっかけになったこの病院で今働いているんだと思うと、何か運命的なものを感じます。

あらためて、動物看護師として恥ずかしくない仕事をしなくてはと気が引き締まる思いです。
これからも精一杯頑張ります!

毎日暑くて、人間も、わんちゃんねこちゃんも体調を崩しやすくなりますが、体調管理十分気を付けて 元気に過ごしたいですね!!!

各種取扱保険案内

PageTop