新城市、東三河で動物病院なら金沢獣医科へ。執刀経験豊富な技術ある獣医師が信頼の医療をご提供します。

0536-22-0601

愛知県新城市中野56  午前 9:00~12:00 午後 4:00~7:00
休診日 日曜、祝日 (盆2日、正月3日)

MENU

  1. ホーム
  2. はじめまして

はじめまして


はじめまして。獣医師の横山です。初めてのブログ更新です。

休日は大体映画を見て過ごすので、最近見た映画を紹介します。


一本目



「ブルー・リベンジ」


両親を殺された男が犯人の釈放を機に復讐へと向かう話。

物語は説明描写もなく淡々と進みます。

派手さはなく、画面は一貫して濃いどんよりとしたブルーに包まれています。

しかし、その中にあるバイオレンス描写は秀逸です。 中盤に出てくる古い友人(アメリカの田舎にいそうな感じ)も最高です。

憎しみと痛みが渦巻くリアルと恐怖の復讐劇。

だが、復讐は何も生まず、救いもなく終わります。


某レンタル店でたまたま手にとった作品で、期待はあまりしてませんでしたが、良い意味で期待を裏切ってくれました。

 バイオレンス描写が苦手な方にはお薦めしにくいですが、「アメリカ」「田舎」「リアルなバイオレンス描写」が好きな方は是非!


二本目



「スペクター」

007シリーズ最新作です。

世界一有名な映画シリーズなのですが、ダニエル・クレイグ版は初めて見ました。

前評判通りすばらしい映画でした。

007シリーズをしっかりと周到したアクションとサスペンス。

男にも女にも強いジェームス・ボンド。

そしてオープニングクレジットはまさに007を象徴するものでした。


「スペクター」、前作「スカイフォール」を監督したサム・メンデスのデビュー作「アメリカン・ビューティー」もお薦めです。

「一流娯楽アクション」「スパイ物」「スーツ姿のイイ男」が好きな方は是非!


三本目



「ウォーリア」

総合格闘技をテーマにした父親と二人の息子の話。

ここ最近見た映画の中ではダントツに熱く、感動した映画でした。

しかし、日本では劇場公開されずDVDスルーされてしまった不運の映画です。

この映画、格闘技だけに焦点を当てるのでなく、登場人物にはしっかりとバックボーンがあり、俳優もすばらしいです。

また、格闘技シーンも臨場感が存分に出ていて本物のUFCを見ているようでした。

本格的な格闘技映画のため好みは別れてしまうかもしれませんが、「親子・家族・兄弟愛」「本格的格闘技映画」「裸でムキムキの男」が好きな方は是非!


四本目

「バット・マイロ」

ストレスのために腸腫瘍がモンスターと化し、そのモンスターが人間を襲撃する恐怖を描くホラーコメディー。痔から生まれたモンスター、マイロが巻き起こす連続殺人事件と、主人公とマイロとの奇妙な交流が展開する。ユニークな設定と共に、あえてCGを使わずに特撮技術で作ったモンスターの造形が見どころ。  ~シネマトゥデイ~

とりあえず映画解説を載せておきます。

「Ted」「ホラー映画」「解説に興味をもった」方は是非!

でも、見るか見ないかは自己責任でお願いします。

各種取扱保険案内

PageTop