金沢獣医科

新城市、東三河で動物病院なら
金沢獣医科へ。
執刀経験豊富な技術ある獣医師が
信頼の医療をご提供します。

  • TOP所在地
    愛知県新城市中野56
  • TELTEL
    0536-22-0601
  • 診療時間診療時間
    午前 9:00〜12:00
    午後 4:00〜7:00

Blog ブログ

2018/01/10

あけましておめでとうございます。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
獣医師の横山です。
新年最初のブログになります。
年末年始忘年会など色々なことがありましたが、僕は変わらず映画の話をしようと思います。と、考えていましたが年末からAbemaTVで海外ドラマ「プリズン・ブレイク」がやっていたので、今回はプリズン・ブレイクをオススメしたいと思います。



「プリズン・ブレイク」

無実の罪で死刑判決を受けた兄リンカーンを救うため、弟マイケルは故意に罪を犯し、兄と同じ刑務所に投獄される。死刑執行まで残された時間は30日。彼は刑務所内の図面をタトゥーとして全身に彫り、明晰な頭脳を駆使して脱獄計画を練る。しかし、その前に立ちはだかるのがレイプ殺人犯ティーバックとマフィアの幹部アブルッチ。果たしてマイケルとリンカーンは死刑執行前に脱獄できるのか?

プリズン・ブレイクを見るのはこれで2回目になります。
1回目は10年以上前、当時プリズン・ブレイクが大ブレイクした時に見ました。
その頃は「24」など海外ドラマがすごく流行り出した頃だったと思います。
プリズン・ブレイクはその名の通り刑務所を脱獄する話です。
最初は無実の兄を助けるために地道に脱獄計画を立てて成功させる話だと思っていたのですが、さすがアメリカのドラマです。地味な題材ながらもあっと驚く演出やクセのあり過ぎるキャラクター、そしてまさかの国家レベルの陰謀まで絡んでくるというアメリカらしい展開にツッコミどころは幾度かありましたがハラハラドキドキ感はあってとても楽しめました。

最近新シーズンも公開されて更なる展開を見せてるみたいですが、まだ僕は見ていません。
まずはシーズン2がAbemaTVで始まるらしいのでそちらを楽しみにします。
みなさんも是非ご覧になってみてください。