金沢獣医科

新城市、東三河で動物病院なら
金沢獣医科へ。
執刀経験豊富な技術ある獣医師が
信頼の医療をご提供します。

  • TOP所在地
    愛知県新城市中野56
  • TELTEL
    0536-22-0601
  • 診療時間診療時間
    午前 9:00〜12:00
    午後 4:00〜7:00

Blog ブログ

2015/12/24

こんにちは!獣医師の伊藤です。

普段診察室で見かけることは少ないのですが、実は金沢獣医科のどこかには毛や羽が生えたスタッフが生息しています。
今回の写真のハトさんもその一員です。名前は「ハト」です。
朝になるとワンちゃんやネコちゃんの声に混じって「ポーポポッポポゥ」と鳴いています。
僕が金沢獣医科に入る前からいるので僕よりも先輩にあたります。

話は変わりますが、いよいよクリスマスです。
最近ではハロウィンが終わるとすぐ街がクリスマス一色に変わっていくので一年の最後2か月間はずっとクリスマスシーズンですね。
クリスマスシーズンには骨付きの鳥料理を食べられるご家庭も多いかと思います。
鳥の骨はふたつに割れると鋭くとがり、胃や腸を傷つけることがあります。
ローストチキンやフライドチキンを食べたあとの骨をワンちゃんやネコちゃんが食べてしまわないように注意してくださいね。

2015/12/17

こんにちは、獣医師の伊藤です。
12月もあと半分になりすっかり寒くなってきましたが、ワンちゃんやネコちゃんは元気でお過ごしでしょうか。
さて年末年始の診察に関するお知らせを以下にご案内いたします。

☆年末年始の診察について☆

12月31日 午後休診
1月1日   休診
1月2日   休診
1月3日   休診

となっております。

お薬が年末年始に終わってしまいそうな方は、お気をつけください。

2015/11/30

こんにちわ獣医師の金澤賢一です☆ 11月に大阪で開催された、動物臨床医学会年次大会に病院のスタッフで参加してきました。 連休中だったので行き帰りは非常に混雑しておりましたが、皮膚や口内炎や老齢動物の管理など今後の診療に役立つヒントを沢山学ぶことができ、スタッフ一同有意義な時間を過ごせました。 動物の質の良い暮らしができるさらなるサポートができるようがんばります!

2015/11/27

2015/11/06

旧ALOKA5500の老朽化に伴い、新型のHITACHI「ARIETTA70」を今月導入します。 さらに先鋭な画像が見られるものと期待してます。

2015/04/02

子猫、ウサギのための新気管チューブ、なるほど重宝してます。 何のストレスもなくすっぱりとセットできますし、ちゃんと気道確保もできてます。 強制呼吸には無理ですが利用価値は充分なものです。

2015/03/25

保健所行政というか国政というか、安心安全のために全国のスーパー、商店から今週一斉に牡蠣が店頭から消えちゃいました。
新鮮なカキフライはあと半年は食べられません。国のチカラって凄いですね。